パコと魔法の絵本
舞台を映画化って思ってどんなのになるのかな?!って不安だったけど、も〜!!!!!!!!!!!!中島監督最高です。あんなに舞台を忠実にしてくれてて、CGで見せられる所を上手に役者と混合させてて、子供が見ても絶対に楽しいはず。そんな中で大王が書いた素敵な言葉達もきちんと生かしてて本当に良かった。舞台と同じ場所でやっぱり涙出ちゃったよ。監督は舞台を見て映像化したいって思っただけあって、本当に大王の空気感そのままで良かった。

『泣いた事が無いから涙の止め方がわからない』
『簡単です、いっぱい泣けばいいんですよ』

このセリフを聞く為だけにもう1回観に行っても良い。(ネタバレなんで読みたい方は反転でお願いします)


そして、パコ役のアヤカが超絶に可愛すぎて倒れそうになりました。

パコと魔法の絵本 ガマ王子対ザリガニ魔人

パコと魔法の絵本 ガマ王子対ザリガニ魔人

ガマ王子とザリガニ魔人の絵本欲しい。
でも、いま尼村さん見たら1万超えしてた!!!!!!!!!!!!!!
どういう事、先月発売された絵本なのに・・・


20世紀少年
時間が無くて、マンガ未読のまま行ったけど想像以上に面白かった。早く第2弾見たい。てか、トモダチってあの人だよね?!だから、あの写真は6人だけなんだよね!!って、役者の風貌だけで辺りをつけたんだけどね。(そして、それが当たっていたらしい。)
そして、こっちも赤ちゃん時代のカンナが超絶に可愛かったです。本当に可愛すぎた。
てか、あんなにお金かけてたらそりゃ唐沢さんも朝から晩まで宣伝するわなって感じ。
早く、マンガ読まなくちゃ。


どっちもかなりオススメな映画でした。