2日経った今日も血が止まらず、おまけに傷を治すべく大活躍中の血小板(血を固めようとする成分だよね?!)で絆創膏のパット部分が朝起きるとパンパンに膨れ上がってる事にビビったので諦めて病院行きました。

靭帯やら関節に異常は無かったものの、炎症を起こして膝に水が溜まってるんだってさ。まぁ、炎症がひけば水も無くなるらしい。

そして、問題の傷ですが、絆創膏を剥がした瞬間に先生が『あぁ〜、麻酔しようね』だと!!!
ま・麻酔っすか?!と震えたよ。
でも、麻酔無しは本当に痛すぎて無理だから打って貰って治療開始!となったのですが、麻酔が足りなかったみたいで痛すぎて泣いたよ。
麻酔をまた打って貰い(また、麻酔の注射が半端無く痛い)治療開始。
傷のゴミ(スキニーの繊維とか小石とか)を取るのにブラシ?!(それで患部をゴシゴシされたんでつ)を使うとか言われて、我慢出来るギリギリの痛さの中耐えた。先生は30秒って言ったけどもう少し時間かかってたら本気で先生が謝ってて面白かった。

この寒い中で変な汗をたっぷりかいて治療終了。痛さが無くなって大分楽になったよ。

ただ、膝曲げると痛くて、時たまチクリと痛みが走るけども。。。