今月だけでナント!3回もライブに行っちゃってました。

長いから畳みます。


12・3
ストレイテナー / the HIATUS「BRAIN ECLIPSE TOUR」

ハイエイタス
1.Curse Of Mine
2.Storm Racers
3.Ghost In The Rain
4.Lone Train Running
5.Antibiotic
6.The Flare
7.Little Odyssey
8.Silver Birch
9.ユニコーン
10.Centipede
11.紺碧の夜に
12.Twisted Maple Trees
13.Insomnia

相変わらず曲が短いのでサクッと進んでましたが、前回より演奏は揃ってる感じがして良かったです。でも、やっぱりまだ粗削りというかハイエイタスとして短いからなのが聴いていてムズムズする時があるなぁ。
細美は今までで一番楽しそうでした。多分、テナーのファンが多かったのもあると思うんだけど。

テナー
1.CLONE
2.クラッシュ
3.BIRTHDAY
4.Discography
5.A SONG RUNS THROUGH WORLD
6.Toneless Twilight
7.イノセント
8.DONKEY BOOGIE DODO
9.KILLER TUNE
10.Little Miss Weekend
11.SIX DAY WONDER
12.TENDER
13.Melodic Storm

(encore)
14.TRAIN

なんだろ、今年はハイエイタスしか見て無くてそれはそれで楽しいと思ってたのに私間違ってました。。。
テナー楽しすぎた!!!!!!!!テンション超上がったよ。ホリエ君が一番地味なボーカルだったそんなの関係無いよ。演奏も当たり前に上手で、ハイエイタスと比べると凄い際立ってた(ハイエイタスは個人のレベルは高いけど、ハイエイタスとしての経験が足りないからピースが上手にはまって無い時があるんだよねぇ。。。)特にシンペイ君のドラムは本当に凄くて鳥肌が立ち捲りでした。
次のツアーは絶対に行くぜぇい!!!!!!!!


12・5
ACIDMAN"A beautiful greed"LIVE TOUR

ACIDMAN!!!
今までなんで行かなかったのか後悔するぐらいに本当に良いライブだった。
テナーとどっちが良かった悩んでしまうぐらい。

曲に似合わず一悟君(ドラマー)のMCが面白かった。
どうやら、占いでACIDMAN浦山一悟ってのは最悪らしくて改名をする事になって各会場で配布してるアンケートに色々候補が書いてあって選んでって事を話していました。
この時点で1位がカタカナの『ウラヤマイチゴ』で2位が僅差で『浦山テンピュール』になってると。
しかも、ツアーは後半戦で更に残りの会場の中で一番大きいのが仙台だからこの会場で名前が決まると言っても過言で無いと。だから、みんなお願いしますって言ってたのですが、コレってテンピュールに入れてくれってフリだよね?ってみんな思っちゃうぐらいのネタ振りでした。
最終決定はファイナルの武道館で決まるらしいので今から楽しみです。

でも、カタカナだと『裏山の苺みたいだよね』ってサトマに言われた。w

12・13
ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2009〜酔杯リターンズ〜

このライブに対バンがアナログさんだったので行ってきました。
アナログさんは先月ワンマンがあったんだけど、ちょいとインフル疑いな咳が止まらずに辛かったので泣く泣く断念したので、今日のライブがあるって聞いて嬉しかった、超。

で、行ってきました。

久しぶり3人のアナログさんはキーボードをサポートに入れて前以上にかっこ良いステージを見せてくれました。
これからはずーっと3人のアナログさんが見られるんだねぇと思ったら感慨深かった(ドラムの斉藤君が療養中だった)

そして、アジカン
あまりの地味さにちょっと面白かった(失礼でもし)
ほんで、やっぱりアジカンも演奏は凄かったし、ゴッチのカリスマ性にもびっくりした。
年齢層は今まで行ったライブで一番低かったと思うわぁ。そして、みんなオシャレっ子でおばちゃんニヤニヤしちゃってました。すみません。

曲は知ってる曲もあって楽しかったけど、みっしぇるさんの『バードメン』をやった時は一番テンション上がりましたが、周りはみんなキョトン顔・・・そうだよねぇ、みんなまだ音楽聞いて無い年齢だったよねぇ。でも、おばちゃんには超ツボの選曲だったよ。ゴッチが歌う『バードメン』はチバのに比べるとキレイで爽やかな感じでした(笑)