先日、友達の赤ちゃんが天国へ旅立ちました。


ある日突然(8ヵ月位だったと思います)赤ちゃんの心音が聞こえなくなり緊急入院→出産したとの事でした。
その子は目も明けぬまま天国へと一人で行ってしまったそうです。
とっても素敵な名前をつけて貰って、その名前で呼びたかった。
小さい君の体をぎゅっと抱きしめたかった。
毎日君が居るお腹をなでては楽しそうに嬉しそうに『元気で困る』って笑っていたお母ちゃん。
君と三人で笑ってるお父ちゃんとお母ちゃんを見たかった。
お母ちゃんは君が凄く可愛かったって教えてくれたんだよ。

お母ちゃんの友達の私ですら、こんなに悲しいんだから君のお父ちゃんやお母ちゃんの悲しさは想像もできないよ。そして、何も出来ないよ。。。

君が天国に旅立った事に理由があるなんて思いたく無いし、本当に逢いたかったよ。
君の事を思って、会社のみんなで泣いちゃったよ。まだ見ぬ君を思ってみんな楽しみにしてたんだ。その君に逢えないって分かったらみんなみんな悲しくて切なくてどうしようも出来ないもどかしさで泣いたんだ。君がこんなに沢山の人から愛されてた事を伝えられないって事が本当に悲しいよ。



妊娠&出産が大変だって事をここ数年で本当に知らされた。
私にはその予定もまだまだ無いけれど、よくお邪魔してる妊婦ダイアラーさん達(特に勝手にid:bunnybeeid:shirokuma_x)には無理をしないで元気な赤ちゃんが生まれる事を心から祈ってます。(まぁ、勝手に祈られても気持ち悪いかもしれませんが。。。