井上雄彦 最後のマンガ展〜仙台版〜

行ってきました。
今度はキチンと前売りも買って(苦笑

会場に着いてすぐに迎えてくれる壁画?!は井上さんが来仙して書いたというドでかい作品が。もう、それだけで鳥肌モノです。

そして、会場に入るとバカボンドの最後?続き??らしいマンガと墨画で構成されてました。生原稿をあんなに間近で見るチャンスは二度と無いだろうって事でもうくっ付いちゃうんじゃ??ってぐらいに近づいて見てきました。w
ホワイトの使い方とか面白かったし、これって手書き??って思うくらい細かい背景とかマンガ書く人って凄いなぁって。

作品もただ飾ってるだけじゃなくて、空間と融合されていて素敵でした。

上野でやった時と最後の方の作品がちょっとだけ変わってました。

色々な空間で色々な武しゃん、おつうちゃんやらを見て胸がいっぱいになりました。

1500円??って思ってすみません。。。(苦笑

ちなみにポストカード4種とピンバッチ(仙台発売)とマメモとエコバックを買っちゃいました。
本当はポスターが欲しかったけど。。。