スペシャ列伝 10th Anniversary

出演:plenty、[Champagne]cinema staff、モーモールルギャバン
久しぶりにライブ。ずっと気になっていたバンドと好きなばんどの組み合わせ!なんて素敵な企画。普通なら対バンしないだろうってメンバーがスペシャ列伝の特色な気がする。

・plenty
久しぶりにplenty。あっという間に人気者になってしまっていてちょっとビックリだったけど、江沼君は佇まいも何もかも変わって無かった。相変わらず細っこかった。
新田君が髪切ってたから中々爽やかな3人組みに。後は吉岡君が髪切れば。。。
5曲と短い中にも新曲から定番まで色とりどりで楽しかった。
6月のワンマン楽しみ。

[Champagne]
そんなに何回も見て無いけど、なんだかライブの進行がマンネリ化して来てて良くも悪くも飽きてきたなぁ。次のステップに行って欲しい。
演奏も歌も上手なだけに本当に勿体無い気がする。ワンマンは行かなくてもいいかなぁ。

・モーモールルギャバン
今回観るのが1番楽しみにしてたバンド!
もう、最高に楽しかった!!!(この衝撃は氣志團ちゃんや髭ちゃんを観た時に似てる。)
ドラムボーカルって所が最初から引き込まれた。見た目は上半身裸ってだけで色モノ感たっぷりなんだけど、演奏も曲も凄いカッコイイ。
キーボードは女子なんだけど、その子も歌上手いし、ノリが良くて面白い。後はベースって言う奇妙なバンドだけど本当に面白くて良かったなぁ。

ちなみにモーモーさんはJ-POPらしいです。決してロックじゃないらしい。

cinema staff
こちらも初見なバンドさん。ちょっと、お名前も知らなかったのですが、凄い声も曲も良かったです。
が、如何せん前のモーモーさんの印象が強すぎて。。。


こんなにさまざまなジャンルを一挙にみられるなんて凄く素敵な企画でさすがスペシャって感じのライブだった。本当にお得感がたっぷり。