今日、これからの仕事について面接みたいなのがあった。もともと、今やってる仕事は何か月かを初期メンバーでやってそれからは人を入れ替えて何人かで対応出来るようにするって話だったのでそれについてのお伺いだったのです。で、副長に『○○さん(仕事出来無い人)が先月くらいに仕事の処理が遅いせいで他の二人に迷惑を掛けていている』って不安を伝えていたらしい事を知った。愕然とした。仕事が遅い事を責めたりはしない。その人が何回言われても直さなかったり(一緒にやってる社員さんが自分より年下だと思ってタメ口きいたり、年下の私に言われるのが気に食わないらしくて聞き流される)、確認しなければいけない事をしなかったり、しなくて良い事をしたりと言う事を繰り返している事に腹を立てて居たのに彼女には伝わって無かったのか。。。で、私はその面接の前からその人と残る事になったら辞める宣言をしていて(性格悪い)、もう一人の子は本当にハラハラしていたらしく、その子は面接の時にオブラートに包んで私とその人を残すのは危険と忠告したらしい(苦笑、本当に申し訳無い)それを踏まえた上の面接で多分、私が違う部署に行く事になるんだろうと思う。あの部署を離れるのは凄く寂しいけど、その人と二人で残る事を考えたらそっちの方が断然楽だと思う(仕事的には多分キツイけども。)
そして、副長も含めて一緒にやってる社員さんやもう一人の子がやたらと『仕事が出来る』と褒め称えてくれる。(本当に仕事が出来る人間なら派遣なんてしてないと思う。)あまりの褒め讃え振りに何かの嫌がらせかと思い、胃が痛くなって来ると言う早業をやってのけた。あまり、ポジティブな人間じゃ無いので褒められたりするのがとても苦手な上に素直に受け入れる事が全く出来ない可愛くない三十路超えなんです。始末悪いんです。
さて、本当に誰が異動になるのか今月中にはわかるらしいので、それまで胃痛を押して頑張りたいと思います。(少人数体制の為に休んだ後の事を考えると極力休んじゃいけないって思ってるので)