衝撃

仕事出来ない人が今週始めに『就職が決まったから辞める』と言いだした。。。2週間ぐらい前に更新するって言ったばっかりだったのに。。。なんだろう、あの人。しかも、月曜の昼に言いだして、営業担当になんか言われたらしくて『色々言われて凹んじゃった(苦笑)』って普通に言って来た。私達だって沢山言いたい事あるよ。てか、あなたのせいで今日から決まってた新しいシフトが総入れ替えになって色々な人に迷惑かけてるんだって!!!!!!!!って本当にイラつきました。
その穴埋めとして短期のアルバイトさんが1人来る事になったのですが、時間が無くて指導しつつ作業もこなさなくては行けなくて忙しくなるのは目に見えてるのに、その人は『○○(←仕事内容)だけならすぐ終わるから』とか言ってアルバイトさんに任せればいいとか言い出した。あまりの勝手ぶりに本当に腹が立ったので『すぐに出来るならやればいいじゃん。初めての人にタイムリミットがある仕事させるなんてプレッシャーが大き過ぎる。だから、あなたがやればいい。てか、もう二ヶ月もやってるから出来るでしょ!』と言っておきました。最後の最後にプレッシャーをかけておきました。
社会人としての常識の無さに本当にビックリしました(まぁ、上のような態度を取ってる私も常識が足りないかも知れませんが。。。)まぁ、もう終わりが見えてる人と折り合いを付ける必要も無いので仕事の時に必要事項以外は話さない事にしました(苦笑)
おまけに今行ってる派遣先は派遣が多いから辞める人には、みんなでお金を少しづつ出してお花をあげるのですが、それすらも私は拒否る!と宣言していたのですが(性格悪くてすみません)、仲が良い子(歳下!w)に諭されて仕方が無く出しました。本当に無駄遣いだ。