あなたが髪を切らない理由を知らないままに『髪を切れ』と言っていた事を後悔しました。知らないからって私が言って良い言葉じゃなかったんだね。あなたが彼から言われる為に切らないでいたなんて知らなかったし、知る由も無かったから。これは言い訳にならないよね。でもね、それを知ったからって言わなくなるなんて違う気がするんだ。だからこれからもずーっと髪が長いままでいるあなたに私は言い続けるよ『髪を切れ』って。彼が言えない今は代わりになんてなるはずもなれるはずも無い事は百も承知だし、なりたいなんておこがましい事も全く思って無いし思えないけど、私は言い続けるよ。だから、あなたも断り続けてね。彼にしか言われたく無いし、言いたく無い事かも知れないけど。。。
それが彼と同じ事を言い続けていた私の唯一の繋がりだったのかも知れないから。