新年会&会社

会社の新年会。年明けから島が変わって色んな人達とも仲良くなったので更に仲良しになる為に参加。もうね、笑いすぎて頬骨痛くなったから。笑いすぎたなぁ。
あの怖い社員さんも一緒のテーブルで色々突っ込んでおいた。最近はどこまで突っ込んで良いのか試行錯誤して結構突っ込んでも大丈夫って事が分かったから突っ込んでたら周りのみんながビックリしてた(笑)新人の可愛い子ちゃんも交えて色々話して大笑い。まぁ、色々あるけどあの職場は楽しいな。


21歳の女子と最近仲良くなり新年会の帰りも二人でゲラゲラ笑いながら歩いて帰って来ました(途中まで帰り道が一緒だったから)仕事中も私の後ろの席に座っているのでちょっかいを出したり、仕事を教えてもらったりしてます。そして、お隣さんは毎回変わるのですが、某キレイなお姉さんが座ると三人でゲラッゲラ笑い過ぎて他の人から『ずーっと話してたでしょ(苦笑)』と言われる始末。。。(苦笑)それから、某キレイなお姉さんは隣に来てくれません。ちょっと寂しい。だって、5月で辞めちゃうからもっと仲良くなりたいのにぃ。。。(5月に2人目を出産されるのです。私より2歳下なのに。。。)



会社で仲良しな子が何人かいるのですが、一人結婚して5年目ぐらいの子が居てその子の事は好きだし可愛いと思うのですが、旦那さんが彼女が知らない事があると『本当に何も知らなくてバカだなぁ』って言われると言ってるのを聞いて『別に○○さんはバカじゃないと思うよ。ただ、知らない事が多いだけじゃない?』と言ったら『ううん。勉強も出来ないし常識も知らないから』と言ってるのを聞いてちょっとイラッとしました。そんなに毎回言われてるのに受け入れるだけで何もしていないから。受け入れるならそれは別に人に話さなくて良いのでは??努力もしないで言われ続けてそれを恥と思って無い(恥ずかしいと思ってるかも知れないけれどそれを言えちゃう事が私には信じられない)彼女がちょっと嫌だ。向上心の無い人は嫌いです。まぁ、男子はそんな女子が好きなんだろうけどもねぇ。。。