サカナクション&電話ズ


行くのを直前まで迷ってたんですが、私がライブに行ったり遊んだりしなくなったからと言っておかんの具合が良くなるわけじゃないし、普通と違う事をする私って変だよなぁ〜と思い行ってきた。
行って良かった。今年初ライブだったけど、本当に楽しくて良いライブだったなぁ。
セットリストはどっかから拾って来ました(苦笑

・Ame(B)
・ライトダンス
・サンプル
・minnanouta
・インナーワールド
・セントレイ
・三日月サンセット
・ナイトフィッシングイズグット
・ネイティブダンサー
・涙ディライト
・アドベンチャー
・human
en
・白波トップウォーター

サカナクションに関しては、歌以外に何も知らない状態で行ったので、メンバー構成なども全く分からない状態だったから逆に超ドキドキして楽しかった。メンバーの女子2人がメガネっ子で可愛かったなぁ。ボーカルの一郎君(なんでblogだと一路なの??芸名?!w)は俺様なのに天然だから俺様になり切れてない様が可愛かった。
で、電話ズとの対バンだったのですが、入口にどっちのバンドも気にいったらアンコールして良いとのお達しが。普通対バンだとアンコール無しが普通だからテンションも上がるって話しですのよ。
始まった瞬間にひょいひょいと前の方へ行ってみたら案外簡単に行けてしまい真ん中ぐらいに到着。前に男子が居てステージ全然見えないと思ってたけど、気付いたら見えるようになってた。

一郎君はMCでお金持ちになって月2(週2?!)ぐらい仙台に来たい。でも、その為には売れないと行けないからCD買ってくれと。でも、CD買ってくれ(とちょっと格好つけて言って)って言っても一方通行で気持ちは伝わらないけど、今日聞いて少しでも気になったらで良いんで気になったらCD買って下さいって言ってたなぁ(この辺が俺様になり切れてない感じw)好感度UPだねw 


私の中でサカナはそれなりに踊れるしって覚悟はしてたんだけど、モッシュは明らかに違うと思うんだよ。だって、モッシュしてる子達はみんな電話ズのTシャツ着てた。。。別に悪いって訳じゃないんだけど、違うだろうにっ!と言いたかった。てか、曲全然聞いて無いよね???って何回も思うぐらいだったもん。それのせいで見る前から電話ズが苦手になって来てました。。。電話ズは全く悪くないんだけどねぇ。。。

で、電話ズ。お友達から電話ズの人達は見た目と違って礼儀正しくて良い人達とは聞いていて、さっきの苦手意識が薄らいで行く中で更に気になる発言をしたのです。4人編成なんだけど、キーボードの子があんまり弾いて無いんだよって!wなんで?!って思ってたら、元々ギターがベースだったんだけど、どうしても電話ズに入りたくてキーボードになったらしいって。何その経歴!!!で、あんまり弾いて無いって事は後の時間は何しての?と聞くと真顔で『煽り』だって!!!!!で、意味が分からなくてライブまでドキドキしてたんだけど、ライブスタートした瞬間に言ってる意味が分かりました。たしかにキーボードの彼は煽り担当でしたよ。。。w今時、あんな深いVネック着てる人見た事無いし、顔とか普通に今時なのに動き江頭だし。もう、キーボードの彼しか目に入りませんでした。。。w
ライブ自体は久々に見る天才とキ○ガ○が紙一重って感じでギリギリで天才のラインに立ってるかな??って感じの危ういバンド(怪しい?!w)でした。楽曲自体は普通にカッコいいんだけどねぇ。ただ、友達曰くCDだけ聞くとキ○ガ○の方が強いらしいけど(苦笑


どっちも本当にカッコいいバンドで、とってもお得で楽しい1日でした。
次はどっちもワンマンで帰って来て下さい。