ご飯。

何もしてないパラサイトシングル(懐かしい!!!w)でしたが、そういう訳にも行かないのでちょこちょこご飯を作ったリ洗濯したりはしている訳ですが。。。

ご飯作るって大変だ。作る事に苦痛を感じる事は無いんだけど、何を作って良いのかが浮かんで来ないので困る。アレを作ろう!と思って材料を買うのが苦手です。ある材料の中で何が作れるかなぁって考えるのが好きです。まぁ、作れるモノは少ないんですけどねぇ。。。

とりあえずは最低でも2品+みそ汁は作るようにしてます。調子が良い時は3品ね!(えっへん)ただ、最近はずーっと仕事が繁忙期で帰るとクタクタなので手抜きをさせて貰ってますが。。。(苦笑
でも、夜に炊いたご飯で次の日の朝(父)&お昼(弟)用におにぎりは握ってます。でもねぇ、自分では食べないから味付けが薄い事に今日初めて気付いた!(今日初めて食べた)今度からはもっと塩味付けなくちゃ。父&弟は何も言わずに食べるし持って行ってくれるので感謝だよねぇ。

肉じゃがって作れると良い嫁とか彼女って感じがするけど、男子の皆様は本当に肉じゃがが好きなのか??って言う疑問が湧いて来た。だってねぇ。。。聞いてみたい。みんな本当に肉じゃがが好きなのか。それとも、煮物系が作れたら凄いってだけなのか???


最近作ったモノ。

カルボナーラ
・豚汁
・レンコンのきんぴら
・レンコン&挽肉のオリーブオイル炒め(これ凄い美味しく出来た)
・ニンジン・じゃがいも・ナス・ブロッコリー・チクワの天ぷら
・ポテトサラダ
・から揚げ
・しめじと小松菜の炒め物
豚キムチ
ナポリタン
・焼きそば
・マーボー豆腐
・マーボー野菜(勝手に命名

後、何作ったかなぁ。適当にあるモノで思いつきで作ってるから忘れてるなぁ。
そして、もう1度作れるかって言われると微妙。。。ははは。