異動

去年の夏から一緒に仕事してた社員さんが1年で異動に・・・
予想外の出来事に本人含めビックリしてる間に、副長も異動になりゴタゴタしだす。。。

って、中で歓送迎会(新しい副長が参加)が。
仲良しの社員さんからの一言で言った言葉達が本当に心に残った。右も左も分からない私達と一緒に試行錯誤しながらやって来た1年色々あったのですが、それを乗り越えられたのは私達がいたからって言われた時は社交辞令だったとしても本当に嬉しかったし、そんな風に思ってくれている社員さんと離れてしまうのが本当に悲しかった。
でも、歓送迎会ではもう頭がおかしくなるんじゃないだろうかって程にみんなでゲラゲラ笑って笑って笑いすぎた。なんだろう、あの仲良しさ加減は(笑)そして、もうお馴染みになっているAさんの号泣。Aさんの号泣を見てまた大爆笑のHちゃんを見て更に大爆笑な私達って、どんな集団だよ。
色々あって2次会には行けなかったんだけど、副長が本当に来て欲しそうな顔でお見送りしてくれて申し訳ないと思いつつも退散(苦笑)もう副長の玉コンを食べられないと思うと寂しいなぁ・・・

来月から一体どうなっちゃうんだろうなぁ。。。