Shake Do!! -Vol.08-

最近、お気に入りのHalf-Lifeが出るから行ってきました。
Half仙台に来過ぎでちょっと面白い。

・アルガママ
時間間に合わず未見です。。。
・the strange drama
こちらのバンドも最後の方しか聴けなかったので。。。
ドラムがシュノーケルの子だって事しか覚えてないっす。

Half-Life
初ライブ!って事で前の方で見てみました。
スリーピースバンドでカッコイイです。
大好きなorangeもやってくれてテンション上がったのですが、機材トラブルでまさかのギター無し!
ギターボーカルのヒロシ君は凄い悔しがってましたが、私は貴重なorangeを聴けた良かった(苦笑)
次の曲に行く時に有君が心配してたのが萌えでした。てか、有君のドラムになんかというか、シンバル?になんか付いてたんだけどあれはなんだったんだろうか??
リーダーはベースもコーラスも本当に上手いし、MCも中々でした。

7月から始まる『モテキ』のエンディングに決まったらしいのですが、変な売れ方しませんように。。。
友達が有君を見て『元ヤンか元ヴィジュ系って感じ』って言ってたのが面白かった。そうかなぁ???

・高橋優
アコギ1本でやるって聞いてたのにいきなりのバンド編成!w
しかも、バックバンドの皆さまの演奏が半端無く上手い!!!
凄い力強い感じで、でも暑苦しいとかって感じじゃなくて今時珍しいアーティストさんでした。
曲も良かったけど、1曲だけ彼女と付き合ったみたいな歌があって初めてキスしたのが二ヶ月目でとか歌いだした時は一体どこまで歌う気なんだろうって焦ったけど。w
次はアコギ1本で聴いてみたい。

・back number
良くも悪くも見た目を裏切るバンドさん。
見た目は熱い感じなのになんだか爽やかな感じで良かった。
ボーカルさんのMCが凄く良くてなんだか好印象で人柄が良いと曲とかもきちんと聴かなくちゃって思って(苦笑)
面白いバンドで観る価値のあるバンドさんでした。


知らないバンドさんばっかりでしたが、こう言う機会が無いと新しい音楽とは出会えないから楽しかった。

これで招待だから余計に楽しかったね。